関係団体

平和への想いをはせる! 仙台研修 !!

平和への想いをはせる! 仙台研修 !!
今年の宿泊研修会第一報では東日本大震災の被災地の復興や当時の様子について研鑽を高めた。そして、これからもしっかりと絆を大事にできる限りの取り組みを図っていくことが重要との思いに至った。 2日目のテーマは災害時復旧と平和。


詳細は下記ページにてご覧ください。

被災地の今を知る。東日本大震災から7年!

大きな被害をもたらした東日本大震災から7年が経過した。今年の研修会は7年が経過した南三陸の地を訪れて、被災地の今について学んだ。7月8-9日の駆け足での訪問となったが、参加者構成組織役員のみなさんは多くのことを感じ取って頂くことができた。


下記URLにてご覧ください。


高プロ制度導入反対を各地で!!

高プロ制度導入反対を各地で!!

5月の後半から6月にかけて、国会の中で働き方改革関連法案の審議が動き出し、丁寧な議論もないままに、強行に決定をされようとしている。連合は働き方改革に反対しているのではなく、趣旨や目的・効果の異なる法案をまとめて決定することに反対している。とりわけ、高プロ制度は何としても阻止しなければならない。街頭での訴えを強化した。詳細は下記ページをご覧ください。

北河内労福協からのお知らせ!!

北河内労福協からのお知らせ!!

北河内労働者福祉協議会では大阪労働者福祉協議会と連携し、退職準備セミナーを毎年開催されています。


北河内地域では寝屋川市において5月12日(土)13時30分~16時で開催されるということです。老後の生活設計常に見直しが必要です。参加無料ということですので、是非ご利用ください。


ページ